誰にも言わないどうでもいいメモ

どうでもいいことを書いてます

ネガポジ

 今年で大学四年生になる。進路はまだ決まってない。就職は念頭にないので大学院に行くことになると思う。問題は大学院に受かるのかだ。

 

  今までの人生の中で受験というものにいい思い出がない。ほとんど落ちてる。努力は裏切らないなんて嘘だろ思うくらい。ただ努力が足りなかったと言われるのかもしれないけど。

 

  困難を目の前にするとやはりネガティブな気持ちになる。もうダメだとか、やめた方がいいんじゃないか?とか。失敗前提になってる。ポジティブにならないといけないとは思うけど。なかなか難しい。

 

 24になってまでまた受験をしないといけない。受験なんてもうこりごりだ。受験受験。人生は受験だらけ。僕頑張るんで入れてくださいで済まされないものなのか。というか済ましてほしいくらいだ。