誰にも言わないどうでもいいメモ

どうでもいいことを書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

手相

先日友人とともに手相を見てもらった。実は手相を見てもらうのはこれで人生で五回目。常人よりは明らかに多い手相狂いだと自負している。こんなに狂うほど僕が手相を見てもらう理由は、自分が「ますかけ」という手相を持っているからだ。自分の手相を試した…

読書してない

読書ってなんだろう。文字を追うこと?文脈を読み取ること?筆者の気持ちを知ること?しばらく、あまり本を読んでないのでわからない。昔からわかってなかったのかも。というより読む時間がない。趣味は読書の人はどうやって時間とってんだろう。 雑誌の立ち…

猛暑、ニート東京

とりあえず、大学院に受かった。なんとかなった。とりあえず進路は確保出来たみたいだ。それでも先のことが不安になる。奨学金とか。論文かけるかとか。段々心配になる。身体から汗が止まらない。焦燥感というのは体の汗腺がガバガバになることを言うのでは…

現状

もうそろそろ梅雨入りと思いながらついに梅雨入りになったらしい。雨はそこまで降ってない。院試験が近い。 これ、落ちたらどうなんだろう。プー太郎?また浪人?自分はあらゆる試験で浪人してる。大学院でも浪人してしまうのか。ここらで落ちたら諦めて新し…

将来の夢

僕の将来の夢はプーさんになることです。そう僕は幼稚園のころ高らかに宣言したらしい。それから数年、高校卒業後、浪人してしまい本当にプーさんになった。 今年で大学四年生になる。進路を決めなくてはいけない。研究室のメンバーのほとんどは大学院へ進学…

鼻炎

初春の令月にしてという感じで新元号が発表された。間も無く新時代がやってくるという感じだ。もう四月。寒の戻りで肌寒く唇が乾燥して痛い。そしてアレルギーで鼻炎に。鼻腔が締まり鼻で息ができない。 朝起きれば鼻が詰まっていて寝起きが悪い。どうして鼻…

推し

巷では好きな人のことを「推し」と形容する。推しって言われてみたいけど、言われるような容姿でもない。シュッとした感じでもないし鼻筋が通っているわけでもない。でももしかしたらが陰で推し認定されてるのかもしれない。現在そんなことないと思うけど。 …

ネガポジ

今年で大学四年生になる。進路はまだ決まってない。就職は念頭にないので大学院に行くことになると思う。問題は大学院に受かるのかだ。 今までの人生の中で受験というものにいい思い出がない。ほとんど落ちてる。努力は裏切らないなんて嘘だろ思うくらい。た…

分岐点

大学に入って初めて単位を落としそうだ。なんだか情けないけど。なんとかなればいいけど。なんともならないならどうしよう。 昔から試験とか、テストとかでよくポカをやらかしてしまう。そのせいで高校受験もおち大学受験も落ちている。こういうところがもし…

今年で24歳になる。1995年夏生まれ。そろそろ四半世紀生きたことになる。でもまだ大学三年。というか大学四年になろうとしてる。この先どうなるかわからないけど、とりあえず生きてるだろうし生きていたい。健康に気を使いたいし、適度に人と交流を持ちたい…

魅力

約一年前ぐらいから髪を伸ばし始めた。理由としては伸ばしたことがなかったからだ。今では肩ぐらいまで伸びている。周りからの評価はあまり芳しくなく、浮浪者や不審者、売れないバンドマンなど評価は散々である。おそらく更にモテなくなったと思う。 髪を伸…