今日の相撲

三日目

今日の高安はすごかった立ち合いから琴奨菊を弾き飛ばす

もう大関を通り越しその上をとれるかもしれない

一方稀勢の里は千代の国に土俵際まで押し込まれたが

つま先で俵際で耐え、そのあと押し込み勝った

左を負傷しているため下半身を鍛えたというのが功をそうした

でも負けた後の千代の国の表情が良い

こんな気持ちいい取り組みはなかっただろうな

ちょっと千代の国を応援したくなる

 

今日の相撲

 

十両から上がってきた小柳改め 豊山(ゆたかやま)

幕内初勝利してよかった

得意の押しで上位を狙ってほしい

高安もおそらく大関を狙って10勝以上してほしい

昨日は稀勢の里嘉風に負けてしまうということもあったけど....

今日は勝ってエンジンをかけるしかない

まだ左が十分治ってないのかな

相撲

相撲が始まった、夏場所

今場所は誰が優勝するんだろうか

横綱時代のこの場所に誰が優勝するのだろうか

相撲って毎回毎回人が入れ替わって飽きが来ない

毎場所ごとに調子のいい力士

作戦を変えてきた力士

鍛え上げてきた力士

いろんな力士

優勝することがすべてでないけど

稽古がすべて取り組みに出る15日間が始まる

写ルンです

写ルンですかってみようかなって

フィルムのカメラって昔親に写真撮られていた記憶があるなあ......

きれいすぎないって理由でもてはやされてるらしいね

味があるからいいと思う

 

 まぁ安いしちょっと買ってみようかな

今夜はブギーバック

19年ぶりに復活した小沢健二さん

復活するまで聞いたこともないし見たこともないし、誰だ?ってなった

ちょうどたまたま大阪から実家の広島に帰った時にMステで見た

その時歌った新曲は「流動体について」

 

流動体について

流動体について

 

 初めて聞いてすごい衝撃だった、一つの本を読んでるような歌詞

文学的

ことばの使い方選び方がうまい

 

新鮮だった

あと、今夜はブギーバックのある動画

BEAMSが作ったものでファッションの変遷曲をに乗せてる作品

 


TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS

この曲はいろんなアーティストがカバーしてるみたい

 

小松菜奈池松壮亮Suchmosのヨンスも出てる

Suchmos

最近有名になってきたSuchmos

 

THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 
THE BAY

THE BAY

 

 車か何かのCMで聞いたりする

 

海辺が似合う曲ってこれのことなんだ

 

って思うぐらい海からの音楽という印象

 

こういうの結構好き

 


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)


[Film] Pacific / Suchmos

 

 

旅行

今年の夏にまた奈良に行こうと思います

 

去年は4回行きました

 

奈良のヘビーユーザーです

 

何故か奈良へ惹かれて行ってしまう

 

酒が美味しい

ご飯が美味しい

 

景色、万葉の風を感じます

 

また行こう

f:id:hillkoji:20170501194121j:image