誰にも言わないどうでもいいメモ

どうでもいいことを書いてます

深夜バス

 今、深夜バスで大阪に向かっている。地元に帰るためだ。そして新天地での住居を探すためでもある。バスはガラガラ。平日だからか。花粉症で鼻水が止まらない。アレグラ飲むと喉が渇く。国民的公害だ。新型コロナのせいかみんなマスクしてる。そして自分も。

 

 ビリーアイリッシュのインダビュー動画を見た。別にそんなに彼女の音楽を気に入っていたり嫌いである訳でもないが。成功した人物は必ずインタビューを受ける。どんだけ稼いだか、どんだけフォロワーいるか、中間選挙は誰へ?とかアメリカぽい質問もあったり。

 

 こう成功した人物を見ると自分と比較してしまう。オレってなんでこんなちっぽけなんかと。もっとやりたいことやってみたいと思うしもう少し役に立つ勉強しとけば良かったって思う。24の人間はこの先どうなる?大学院蹴るなら今しかないかもしれないし、海外でワーホリするのも今しかない。けどワーホリ行ったからって英語が喋れる保証はない。けどせめて海外に行くのは今しかないのかも。勉強だけでなく体験をしたい。自分の肌で感じとるということをしたい。ビリーは世界を股にかけてる。オレは大阪に行ってるだけ。たった一回のサービスエリアの休憩時間に思う。そして止まらない鼻水。

 

https://youtu.be/DyDfgMOUjCI