誰にも言わないどうでもいいメモ

どうでもいいことを書いてます

異常者

 昔から変わってるね、と言われるのは好きではなかった。自分としては普通に生きているつもりが、なんだか他人から見るとエキセントリックな生き方をしてるらしい。そんなつもりはないんだけどなぁ。

 

 直近のことだけども、童貞であることをなじられた。自分としては普通に生きてきたつもりなのだが、どうやら他人からみたら異常らしい。童貞は何を考えて生きてるのかと未開の地へフィールドワークする文化人類学者のように詰問されてしまった。そんなもんわからん。普通に生きてきたつもりなので。

 

 異常者のレッテルを貼られると自分がまともな生活をしていないように感じてくる。それでも僕は好きなことして生きていくだけだ。

 

 しかし、こうやって便所の落書きのようなもをつらつらと書き連ねる行為こそ、まともに生きてきた人からすれば異常な事なのかな。何が普通なのか。こじらせてるなんて言われたらどうしようもない。